父の日 義父 プレゼント メッセージ

父の日のお義父さんへのプレゼントは、何を渡すか決めましたか?

お義父さんへのプレゼントは、自分のお父さんより気をつかいますよね。

何をあげれば喜んで貰えるかもわかりにくいですし、失礼な物はあげれないですし・・・。

そこで今回は、父の日のお義父さんへのオススメのプレゼントとメッセージについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

父の日のお義父さんへのプレゼントのオススメ

とくに結婚してから初めての父の日のとき、プレゼント内容についてとても悩むと思います。

お義父さんの好みがいまいち掴めないため、どんなものをあげれば喜んで貰えるか全くわかりませんよね・・・。

 

基本的には、父の日のプレゼントにお義父さんが何が喜びそうか、旦那さんに相談してみましょう。

確実に旦那さんの方がお義父さんのことを良く知っているので、アドバイスくらいはしてもらえると思います。

 

とはいえ、旦那さんは男ですので、「父の日のプレゼントはお義父さん何がいいかな?」と聞いても、曖昧な回答しか返ってこない可能性があります。

そこで、旦那さんに相談する前にまず、父の日のプレゼント候補を3種類程度に絞っておきましょう。

 

ある程度絞っておけば、旦那さんもその中で一番喜びそうなプレゼントを答えてくれるはずですよ。

一般的なお義父さんへのオススメのプレゼントは以下の通りになっているので、まずは選んでみてくださいね。

 

◆食べ物・外食


・お酒
お酒を飲むお義父さんであれば、普段飲んでいる銘柄や少し高級なお酒やワインなどがオススメです。

 

・高級なお肉や海産物
食べる事が大好きなお父さんには、普段は買わないような高級なお肉やカニやウナギなどの海産物などが喜ばれます。

 

・お菓子
スイーツ好きのお父さんには、ケーキなどの洋菓子も良いですし、最中などの和菓子も喜びます。

 

・外食
近くに住んでいるのであれば、お義父さんお義母さんと一緒に少し高級なレストランなどでご飯をご馳走するのもオススメですよ。

 

◆実用品など


・服
普段着としてTシャツやポロシャツ、甚平などがオススメです。

 

・ワイシャツやネクタイ
会社員のお義父さんであれば、Yシャツやネクタイ、靴下などの実用性のあるものは喜ばれますよ。

 

・健康グッズ
肩や首をマッサージしてくれる健康グッズなど、いつまでも健康でいてくれることを願って贈ってみてはいかがでしょうか。

 

・ハンカチ
男性はなかなか自分でハンカチを買わないので、この機会に新調してみてはいかがでしょう。

 

・花
「父の日に花?」と思う人もいるかもしれませんが、父の日には黄色いバラなどが定番です。

 

関連記事 父の日に花のプレゼントは嬉しいもの?おすすめの花の種類と選び方

 

スポンサーリンク

 

父の日のお義父さんへのメッセージの例文

お義父さんへプレゼントをあげるときは、日頃の感謝の気持ちを伝えるために、ぜひメッセージカードを添えましょう!

 

父の日のメッセージは長々と書く必要はありません。

父の日のプレゼントにプラスして心のこもった言葉を少し添えるだけで、お義父さんも喜んでくれるはずです。

 

メッセージを書くときのポイントとしては、「いつもありがとうございます」というような感謝の言葉は必ず入れるようにしましょう。

 

◆例文1


お父さんへ。

いつも私たち家族を温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。

これからもお身体に気をつけて、元気でいて下さいね。

 

◆例文2


お父さんへ。

いつも私たちにいつも気遣いを頂き、本当に感謝しています。

何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、末永くよろしくお願いします。

いつまでも若々しく健康でいてくださいね。

 

おわりに

父の日のプレゼント選びは母の日よりも迷いますよね・・・。

旦那さんにも協力してもらい、ステキな父の日のプレゼントを選んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク