父の日 定番 プレゼント

父の日が近づくと、父親に何をプレゼントしようか悩みますよね。

お父さんに「何か欲しいものある?」ときいても「別に何もいらないよ」と言われると困ってしまいます。

 

そこで今回は、父の日のプレゼントの選び方と、定番のプレゼントについて紹介しますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

父の日のプレゼントの選び方

毎年、父の日に何をプレゼントしようか、本当に悩みますよね。

父親にプレゼントをあげれば、とても喜んでくれますが、本当に父親が喜んでくれているのかはよくわからないものです。

 

せっかく父の日に贈るプレゼントなので、なるべくお父さんが本当に喜ぶものを選ぶために以下のポイントを押さえておきましょう。

 

■お父さんの好きなものを選ぶ


長いこと一緒に生活をしていれば、お父さんの好きなものが何なのか、ある程度知っているのではないでしょうか?

誰だって好きなものを貰って嬉しくない人はいません。

 

■役に立つものを選ぶ


男性は、実用性があるものを好む傾向があるので、お父さんの生活に役立つものをプレゼントすると喜ばれると思います。

 

たとえば、日常生活での消耗品やお父さんが毎日使うようなものを考えてみましょう。

消耗品や毎日使うようなものであれば、必ず買い換えるタイミングがきますので、プレゼントしてもらえば嬉しいはずです。

 

■自分では買わないものを選ぶ


お父さんが好きなものや役に立つものでピンとくるものがないという場合、もらったら嬉しいけど、自分ではなかなか買う機会がないものを選んでみてください。

 

欲しいと思うものの自分で買うまではいかない、っていう物はありませんか?

たとえば、普段は使っている物だったとしても、ワンランク上の物などをもらうと喜びますよ。

 

スポンサーリンク

 

父の日の定番のオススメなプレゼント

父の日のプレゼントの定番を紹介しますので、具体的に何をプレゼントしたらいいか悩む場合は、以下を参考にしてみてくださいね。

 

■お父さんの好きなもの


・食べ物

お父さんの好きな食べ物を選んでみましょう。

ウナギや高級なお肉、スイーツなど、少し高価なものをプレゼントすると喜んでもらえますよ。

一緒にご飯を食べに行ってご馳走するのもオススメです。

 

・お酒

お酒は、お酒好きのお父さんにはとても嬉しいプレゼントです!

いつも飲んでいる定番のお酒をあげても良いですし、たまには違ったお酒をプレゼントするのも良いですよ。

 

■役に立つもの


・靴下

靴下は父の日のプレゼントの定番ですよね。

毎日履く靴下は、とても実用性があり、多少センスが悪くても履いてくれるのでハズレることはありません。

 

・服

会社員のお父さんであれば、Yシャツやネクタイなどがオススメです。

普段着であれば、Tシャツやシャツなど休日に気軽に着れるものを選んでみましょう。

 

・コインケース

小銭を入れるコインケースもオススメです。

男性はポケットに財布を入れますよね。

財布は少し値段が高いモノが多いですが、コインケースならお手頃で実用性も高いですよ。

 

■あれば嬉しいけど自分では買わないもの


・健康グッズ

肩用のマッサージ器やサプリメントなどの健康グッズは、なかなか自分では買いません。

お父さんの日頃の疲れを解消できる健康グッズは、あると嬉しいものです。

 

・爪切りなどの小物

たとえば、よく切れる爪切りや耳かきなどはどうでしょう。

普段使っている物より少しだけ高級な物は、特別感がでるのでオススメですよ。

 

おわりに

父の日はお父さんに感謝の気持ちを伝える日です。

プレゼント選びも大切ですが、渡す時にはお父さんに感謝の気持ちを伝えることも忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク