バレンタイン チョコ以外

バレンタインといえばチョコレートが定番ですが、彼氏が甘いものが苦手っていう場合は困りますよね。

バレンタインとはいえ、好きでもないものをプレゼントするのも気が引けます。

そこで今回は、チョコレート以外のバレンタインのプレゼントの相場やオススメのプレゼントについて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

バレンタインのチョコ以外のプレゼントの相場は?

バレンタインのチョコレートの相場は、1,000円~3,000円くらいです。

 

最近では、チョコ以外にプレゼントを渡す人も多く、社会人の場合の相場は5,000円~数万円と人によってかなり差があります。

平均的には、5000円~1万円くらいのプレゼントを渡す傾向があるようです。

 

私の個人的な考えとしては、本来バレンタインはチョコレートだけでOkなはずなので、そんなに高い物をプレゼントしなくてもいいと思います。

大好きな彼への気持ちは、プレゼントは金額で決まるわけではありませんしね。

 

それよりも彼のことを考えて、

「これをプレセントしたら彼が喜ぶだろうな」

「これを彼に使って欲しいな」

と感じたプレゼントを選べば、きっと彼は喜んでくれると思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

バレンタインのチョコ以外のプレゼントのオススメは?

バレンタインにチョコ以外のプレゼントとなると、何がいいのか迷ってしまいますよね。

オススメを紹介しますので、彼の趣味や自分の予算に応じてプレゼントを選んでみてくださいね。

 

■チョコ以外の甘くないお菓子や飲み物


甘いものが苦手な彼なら、甘いもの以外のお菓子や飲み物を選んでみては?

バレンタイン用にハート型のお煎餅なども売っていますので、彼の好みのお菓子をプレゼントしてみましょう。

普段からコーヒーや紅茶をよく飲む彼なら、詰め合わせなどをプレゼントしても喜ばれますよ。

 

■小銭入れやキーケースなどの小物


毎日使うものをプレゼントされると喜ぶ男性はたくさんいます。

もし彼の小銭入れやキーケースが古くなっていたら、プレゼントしてあげると実用性のある小物なので嬉しいばすです。

彼のお気に入りのブランドやデザインのものを選んでみましょう。

 

■下着や靴下


男性は下着や靴下をボロボロになるまで使っている人がたくさんいますが、あなたの彼はどうでしょうか?

少しロマンチックさに欠けるという気もしますが、毎日に身に着けるものとして肌触りのよいものを選んでプレゼントしてみてはどうでしょう。

最近はオシャレな男性用下着も販売されているため、彼が自分では買わないような少し高級な下着をプレゼントするのもオススメです。

 

■お酒


お酒好きの彼なら、美味しいお酒をプレゼントすれば間違いなく喜んでくれます。

ワインや日本酒など、彼の好みのお酒を選んでみてくださいね。

バレンタインの予算に余裕があれば、グラスやタンブラーなども一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

 

 

そのほか、下記のようなバレンタインプレゼントも喜ばれるので、彼の趣味や好みに合わせて選んでみてくださいね。

 

■バレンタインに喜ばれるプレゼント例


・名刺入れ
・ペンケース
・ボールペン
・ブックカバー
・ベルト
・ネクタイ
・ネクタイピン
・ハンカチ
・時計
・服
・マフラー
・手袋
・靴
・灰皿
・本
・CD
・枕
・パジャマ
・タンブラー

 

スポンサーリンク