出雲大社 縁結び 効果

縁結びで有名な島根県にある出雲大社。

新しい恋をしたい人、今の恋人との末永い幸せを祈っている人は、出雲大社の縁結びのご利益を得たいと願う人は多いのではないでしょうか。

とはいえ実際問題、出雲大社の縁結びに効果はあるのでしょうか・・・?

そこで今回は出雲大社が縁結びの神様と言われている理由とお守りの効果的な持ち方を紹介したいと思います。

さらに、出雲大社の縁結びのお守りが欲しいけど、遠くて回に行けない場合の購入方法もお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

 

出雲大社が縁結びの神様といわれる由来は?

出雲大社は、恋愛の良い縁を呼び寄せるのはもちろん、恋愛以外にも友人関係や仕事などのいろいろな「良い縁」を引き寄せると言われています。

ではなぜ、出雲大社はこれほど縁結びで有名なのでしょうか。

 

出雲大社の御祭神は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」と言う神様で、国作りの神様として知られています。

国作りを行うためには多くの縁が必要ですので、大国主大神は恋愛、友人、家族、敵など様々な人々と縁を築いていたのです。

このことから、大国主大神は「縁結びの神様」として有名になりました。

 

さらに、なぜ恋愛の縁結びが一番有名かと言うと、実は大国主大神はいろいろな女の神様と結ばれて、それぞれで子供を作っていたことが由来となっているんです。

多くの妻と子供がいた大国主大神は、恋愛の縁結びに加えて、安産にもご利益があると言われているんですよ。

 

出雲大社の縁結びのお守りの効果は?

出雲大社にお参りに行くだけでも縁結びの効果は期待できますが、お守りも効果があると人気がありますよね。

 

出雲大社の縁結びの効果やお守りの効果についての口コミでは、

  • 出雲大社のお守りを娘に買っていったら、娘が結婚しました。
  • 縁結びのお守りを持っていたら、だんだん効果が出てきたような気がする。
  • 女友達にお守りをプレゼントしたら半年後に結婚しました。
  • 失恋して出雲大社にお参り行ったら、その後に今の彼と運命の出会いがありました!
  • 彼氏と2人で出雲大社にお参りに行って、無事結婚できました。

なんていう、嬉しい報告がたくさんあります。

 

願いが叶って効果があったという口コミをたくさん聞く出雲大社の縁結びのお守りですが、もちろん中には「効果なし」だったと言う人もいます。

縁結びのお守りを持ったからといって100%願いが叶うということは難しいですが、それでもたくさんの人が効果を信じてお守りのご利益を得ているので、持つ価値はあると思いますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

縁結びのお守りの効果的な持ち方

縁結びのお守りは、常に身に着けて持ち歩くのが効果的です。

お守りを持ち歩けない場合でも、自分の目が届く場所や側に置いておくことが重要ですよ。

 

また、「縁」にゆかりを持たせたいものと一緒に持っておくのがよいとも言われています。

たとえば、学校で出会いが欲しい人は通学バックに入れておく、仕事先での良縁に恵まれるためには名刺入れに入れておく、という具合です。

 

出雲大社の「縁結びの糸」というお守りは、よく着る服やハンカチに縫い付けたり、ミサンガを作って身に付けると効果的です。

縁結びの糸は何本か入っているので、周りの人に糸をおすそ分けすると、相手にも良縁を与えることができ、さらに自分にも返ってくるとも言われていますよ。

 

 

出雲大社の縁結びのお守りは分祠や郵送で購入可能

出雲大社の縁結びのお守りは、出雲大社だけでなく出雲大社の分祠でも購入することができます。

出雲大社の分祠はいくつかありますので、家の近所に出雲大社の分祠がないか調べてみましょう。

 

「分祠も遠くてお守りを買いに行けない・・・」というときは、実は郵送でも購入できるんです。

出雲大社に電話で欲しいお守りの種類を伝え、現金書留で料金を支払えば、後日お守りを郵送してもらえますよ。

■出雲大社
TEL:0853-53-3100
〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
出雲大社社務所 祈祷係宛

出雲大社に参拝するのが一番ですが、縁結びのお守りが欲しいけれど遠くて参拝に行けないと言う場合は、郵送で購入してご利益を得てみてはいかがでしょうか?