恋愛運 アップ 関東 パワースポット 神社

新しい出会いが欲しい、片思いをしている彼に振り向いて欲しい、お付き合いしている彼と結婚がしたい・・・。

恋に悩んだり恋愛や結婚を強く願うとき、恋愛運をアップさせたいと思いませんか?

恋に悩めば悩むほど、恋愛運を上げるためパワースポットを訪れたり、神頼みしてみたくなることもあると思います。

そこで今回は、関東でオススメの恋愛運アップのパワースポット(神社)について紹介します。

ぜひ訪れて、恋愛運をパワーアップさせましょう!

 

スポンサーリンク

 

恋愛運アップの関東のオススメの神社は?

日本各地に点在する神社ですが、中でも恋愛運アップに効果があると有名な関東にある神社をピックアップしてみました。

 

■東京大神宮(東京都千代田区)


縁結びの神社として有名な東京大神宮。

連日、恋愛成就を願う女性が多く訪れる神社です。

 

実は私も若いころ友人と訪れたことがあり、東京大神宮の恋愛に関するたくさんのおみくじやお守りをいくつも購入した記憶があります(^^;

 

東京大神宮

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

アクセス:「飯田橋駅」から徒歩5分

 

■明治神宮(東京都渋谷区)


明治神宮は多くの日本国民に愛され、初詣の参拝者の数は日本一の有名な神社でパワースポットとしても有名ですね。

私も行ったことがありますが、若者で人気の原宿とは打って変わって、都心に居ることを忘れるくらい厳かな雰囲気です。

 

とくに明治神宮の本殿の横にある御神木「夫婦楠(めおとくす)」は、縁結びや夫婦円満などの象徴となっていますよ。

 

明治神宮

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

アクセス:「原宿駅」から徒歩5分

 

■江島神社(神奈川県藤沢市)


江島神社は悪縁を切ってくれることで有名ですが、実は縁結びにもとてもご利益があります。

江ノ島には恋にまつわる「江島縁起」という伝説があり、その伝説をモチーフにした恋愛成就のお守りが人気となっています。

 

恋人のいる方は、恋人の丘(龍恋の鐘)がオススメ。

恋人の丘で鐘を鳴らした二人は別れないと言われています。

また、南京錠に二人の名前を書いて永遠の愛を誓うのもロマンチックですよ。

 

江島神社

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目2

アクセス:「片瀬江ノ島駅」より徒歩16分

 

■縁結び大社(千葉県東金市)


縁結び大社はその名通り、良縁成就、恋愛成就、結婚成就など縁結びの神様として有名です。

 

縁結び大社には、縁結びの主祭神「愛染明王神」が祀られています。

愛染明王神はとても温かい神様で良縁を結び、人々を幸せにしてくれると言われていますよ。

 

縁結び大社

住所:千葉県東金市山田1210

アクセス:「大網駅」からタクシーで8分

 

■大宮氷川神社(埼玉県さいたま市)


大宮氷川神社は御祭神である神様の須佐之男命と稲田姫命が、最も仲の良い夫婦だったと言われていることから、縁結びや結婚運や夫婦円満にご利益があるといわれています。

 

境内に入った瞬間、とてもパワーを感じると言われている大宮氷川神社。

その境内まで行く参道は日本一長いことで有名で、大宮氷川神社のパワーを感じながら神社内をゆっくり散策するのもオススメですよ。

 

大宮氷川神社

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

アクセス:「大宮駅」または「北大宮駅」から徒歩15分

 

スポンサーリンク

 

■大杉神社(茨城県稲敷市)


大杉神社は別名「あんばさま」と言う名で親しまれており、良縁結びの神様としてとても有名な神社です。

また良縁結びだけではなく、悪い縁を切ってくれる効果もあります。

 

大杉神社では「正五九参り」というものがあり、お正月、五月、九月の年三回ご祈祷を受けることを言います。

特に良縁祈願を強く願う人には、この正五九参りを三年続ける「夢叶え正五九三年参り」がオススメです。

三年もかかるのは大変にも感じますが、結婚を考える相手との恋愛は一生ものですので、それを考慮すると短いのではないでしょうか・・・?

 

大杉神社

住所:茨城県稲敷市阿波958

アクセス:「下総神崎駅」からタクシーで15分

 

■伊香保神社(群馬県伊香保市)


伊香保神社はその名の通り、温泉で有名な伊香保にある神社です。

伊香保神社に行くためには伊香保温泉の石段365段を登りきる必要があり、登りきった先には木々に囲まれた趣のある伊香保神社が現れます。

 

恋愛成就に効果があるのはもちろん、子宝のご利益もあるスポットとしても人気があり、恋が実った後に子宝祈願でカップルで訪れるにも良い神社です。

 

伊香保神社

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保2

アクセス:「渋川駅」から関越交通バス伊香保温泉行きで25分、「伊香保温泉」で下車してバス停より徒歩10分

 

■足利織姫神社(栃木県足利市)


足利織姫神社は「恋人の聖地」として認定されている神社です。

恋愛のみならず、仕事や対人関係の「縁結び」のスポットとしても多くの人が参拝に訪れます。

 

高台にある足利織姫神社は、参拝をするまでの階段を登るのがけっこう大変です。

でも足利織姫神社からは関東平野を一望でき、絶景を楽しむスポットとしても注目されていますよ。

 

足利織姫神社

住所:栃木県足利市西宮町3889

アクセス:「足利市駅」から徒歩18分

 

スポンサーリンク