母の日 プレゼント 選び方 カーネーション以外

母の日が近づいてくると毎年プレゼントに悩みますよね。

カーネーションを贈るのもいいんですが、毎年カーネーションだとマンネリだし、たまには違うものを贈りたい・・・と思うことはありませんか?

そこで今回は、母の日に喜ばれるプレゼントの選び方や、カーネーション以外のオススメを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

母の日のプレゼントの選び方!カーネーション以外のオススメはコレ

カーネーション以外母の日のプレゼントを選ぶポイントとしては、

  • 普段使っている物から選ぶ
  • 自分では買わないけど貰ったら嬉しいもの・あったら便利なものを選ぶ
  • 品物以外の思い出(旅行など)などを選ぶ

────などがあげられます。

 

■普段使っている物から選ぶ


お母さんが普段の生活の中で使っている物をプレゼントしてみましょう。

お財布やバッグ・パジャマなど、とくに古くなっていたり、汚れている物があればプレゼントに最適です。

 

母親は自分が使っている物に対して、古くなって汚れていても、もったいないからまだ使えるとボロボロになるまで使うことがありますよね。

なので、新しいものをプレゼントしてあげると喜ぶと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

■自分では買わないけど貰ったら嬉しいもの・あったら便利なものを選ぶ


自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの、あったら便利な物ってありますよね。

 

たとえばキッチンの便利グッズなどいかがでしょうか?

・料理の時間の短縮になるグッズ
・収納が楽になるグッズ

など、いろいろあるのでプレゼントすると喜ぶと思います。

 

私は以前、電子レンジの調理グッズをプレゼントしたら母親からとっても喜ばれたことがありますよ!

 

ほかにもマッサージ器具とか、美容家電、高級な化粧品など、自分では買わないけどお母さんが密かに「欲しい」と思っている物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

■品物以外の思い出(旅行など)などを選ぶ


私の最近の母の日のプレゼントは、掃除(大掃除レベル)です。

 

母親が普段の掃除ではやらなかったり、できない場所を中心に徹底的に掃除します。

ちょうどこの時期は、梅雨に入る前なので、ほこりを取り綺麗にする事によってカビの繁殖も抑えることが出来るので母親にとっても喜ばれますよ。

 

また、母親と一緒に暮らしている場合は、ゆっくり過ごしてもらう時間をプレゼントしみてはいかがでしょうか?

365日母親には休みがありませんので、たまにはゆっくり過ごしてもらうように家事などをすべて行ってあげるのもオススメです。

 

旅行のプレゼントもいい思い出になります。

お母さんお父さん両親のために旅行をプレゼントしてもいいですし、たまには親子で一緒に旅行に行くのもいい思い出になってお母さんも喜びますよ。

 

離れて暮らしている場合はとくに、子供と一緒に過ごし楽しく過ごすことが母親にとっては一番嬉しいプレゼントになるかもしれません。

ぜひ一緒に過ごす時間を大切にしてくださいね。

 

おわりに

母の日に一番大切なのは、感謝の気持ちを伝える事です。

「いつも、ありがとう」と日頃からお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝え、プレゼントを渡しましょう。

お母さんは、子供からの心のこもったプレゼントであれば、何をもらっても嬉しいものですよ。

 

スポンサーリンク