ハロウィン 仮装 子供 人気

日本でも最近はハロウィンの仮装が定番になってきましたね。

なので、ハロウィンになると保育園や学校のイベントなどで仮装パーティを行うこともあるのではないでしょうか?

そこで今回は、ハロウィンの仮装で子供に人気の仮装や簡単にできるアレンジなどを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ハロウィンの子供の仮装の人気は?

私の子供も保育園のイベントで、ハロウィンで仮装をしました。

保育園での人気の仮装は、男の子も女の子も圧倒的に「魔女」でした。

ハロウィンの仮装というと一番はじめに魔女が思い浮かぶので、私と同様、他のお母さんたちも仮装させやすい理由があるのかもしれませんね。

 

大人が魔女をイメージしたら「黒い服のおばあさん」ではありませんか?

それが子供たちの手にかかれば、色とりどりのかわいい魔女の出来上がりです。

なので、保育園では魔女の衣装が多かったといっても、誰一人同じデザインの魔女の仮装を着ている子はいませんでしたよ。

 

私の子供も例外なく魔女の仮装をしましたが、普段はしない仮装に子供は大喜びでしたね。

魔女の仮装は、100均などでも材料をそろえられますし色々アレンジもしやすいので、アニメなどのキャラクターの仮装をするより個性的で可愛くできるのでオススメです。

 

ハロウィン 仮装 子供 人気

 

最近の100均のハロウィンのコーナーはスゴイですよ。

私は初めて見たときビックリしました。

ハロウィンの仮装で必要なものは何でもありますし、何よりクオリティーがとても高いのです!

 

帽子や衣装はもちろんですが、小物も充実しており、お菓子を入れてもらう籠などもカボチャの形ですごくかわいいものがたくさんありました。

おもちゃ売り場には剣や魔法のステッキなどもあり、ハロウィンの仮装の演出に使えそうなものが本当にたくさんありますよ。

 

スポンサーリンク

 

ハロウィンの子供の衣装を可愛くするアイディアは?

ハロウィンの仮装を一番簡単に可愛くするには、シールやテープを使うのが簡単です。

ハロウィン用のタトゥーシールやマスキングテープの種類も豊富にあります。

 

たとえばマントに大きな傷のシールを貼る、マスキングテープを使って衣装に好きなように貼っていくなど、子供達だけでも簡単にアレンジできますよ。

衣装だけではなく子供の顔や手、足などにボディーシール、爪にはネイルシールを貼って可愛くしてみましょう。

とはいえ、年に1回のハロウィンのために仮装アイテムを買うのは・・・、と思う方もいると思います。

ハロウィンの仮装に費用をかけたくないときは、家にあるものを使いましょう。

 

たとえばシンプルな大人のTシャツを子供に着せれば、それだけで可愛いお化けの衣装になります。

お母さんが普段履いているスカートは、子供に着せて紐やベルトでアレンジすればドレスのようにもなりますね。

お父さんの大きな靴を子供が履けば、フランケンシュタインの大きな足のように見えます。

 

私がハロウィンの仮装で子供に貸したのは「ウイッグ」です。

女の子なので、普段から私のウイッグに興味を持っていたから大喜びでしたよ♪

 

また、大人のメイク道具で子供にお化粧をしてあげるのも、子供も喜びますし費用もかけずにすみます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク