クリスマス 妻 30代

街中がイルミネーションで彩られ、クリスマスが近づいてくると、奥さんへのクリスマスプレゼントはどうしよう・・・と悩む人も多いと思います。

妻へのクリスマスプレゼント選びに悩んでいる方に、今回は30代の妻が喜ぶプレゼントを紹介します。

今年の奥さんへのクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

30代の妻にクリスマスプレゼントを選ぶときのポイント

30代の妻へあげるクリスマスプレゼントの予算の相場は、10,000円~30,000円ぐらいと言われています。

 

ただし、経済的に余裕のあるご家庭なら構いませんが、子供がいて生活にあまり余裕がない状態のご家庭では

「そんな余裕があるなら子供のために使って」

と考える妻も多いです。

なので相場にかかわらず、ご家庭ごとの経済状況に応じて無理のない範囲で奥さんを喜ばせてあげてくださいね

 

クリスマスプレゼント選びのポイントとしては、奥さんが欲しいと思いつつも、自分では買わないものを選ぶことです

 

たとえば美容家電などは、30代といえばお肌の衰えなどが気になる年になってきますので、女性なら誰でも欲しいですよね。

 

でも、家計のことを考えると美容家電などの贅沢品は、自分で買うのはためらいます。

そして夫から「クリスマスに何が欲しい?」ときかれても、自分が買うのをためらっている商品は「欲しい」とは言わないことが多いです。

 

なので、奥さんが欲しいものを知るためには、普段から観察する必要があります。

ショッピングしているときや通販番組などを見ながら、「あっ、これいいな」と言うものがあったら、それは妻が欲しいけど買えないと思っている商品かもしれませんよ。

 

ただし、たとえ奥さんが欲しいと言っていても掃除機などの日常生活で使う物はダメですよ。

なぜなら、掃除機などは日常生活で必要な物であって、奥さんのためのものではないからです。

クリスマスプレゼントは、あくまでも「奥さんが身に着けるもの・使うもの」を選んでくださいね。

 

あと女性は限定物に弱いので、クリスマス限定のものは喜ばれます。

私も限定物には弱く、コスメでも何でもクリスマス限定など書いてあったら、なぜか欲しくなっちゃうんですよね。

奥さんが普段から興味のあるものでクリスマス限定品があれば、プレゼントすると喜びますよ。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントで30代の妻が喜ぶものは?

30代に喜ばれるクリスマスプレゼントは、具体的にどんな物が喜ばれるのかもいくつか紹介しますね。

 

■アクセサリー


クリスマスといえばアクセサリーは定番のプレゼントですが、やはりアクセサリー類はいくつになっても嬉しいものです。

ただし、アクセサリーは若いころと違い、30代にもなるとあまり安っぽいアクセサリーは身に付けない人が多いです。

なので、アクセサリーをプレゼントする場合は、あまり安いものは選ばないように注意してくださいね。

 

■花束


クリスマスプレゼントに花束も喜ばれます。

花束のプレゼントは、とてもロマンチックで嬉しくなっちゃうんですよね。

ただし、花より団子の人もいるので、花好きではない奥さんにはNGです。

 

少し変わった花束としては、クマなどのぬいぐるみが入った花束はいかが?

花好きではなくても、かわいいものが好きな奥さんならとても喜びますよ

 

■美容家電


イオンスチーマーとか美顔器など、欲しいけど自分では買わない美容家電は、お肌が気になり始める30代には嬉しい商品です。

奥さんがいつまでも綺麗なほうが嬉しいですよね?

 

■リラクゼーショングッズ


普段、家事や育児、仕事に疲れている奥さんにマッサージグッズなどのリラクゼーショングッズもオススメ。

近くにマッサージ店などがあれば、マッサージ店の回数券をプレゼントしても喜ばれるかも。

(私なら超うれしいです♪)

 

■クリスマス限定のスイーツ


クリスマス限定のスイーツも喜ばれますよ。

もしかしたら、妻の方でクリスマスケーキを頼んでいるかもしれませんが大丈夫です。

甘いものが大好きな奥さんならケーキが2つあっても食べちゃいますし、食べきれなかったら次の日に食べればいいので。

有名なお店のクリスマスケーキや限定スイーツなどがオススメです。

 

おわりに

いくつかオススメの商品を紹介しましたが、奥さんへ贈るクリスマスプレゼントの参考になりましたか?

予算の相場を見ると高いものが喜ばれるのかな?と思うかもしれませんが、実はそうでもないんですよ。

たとえ値段が安くても、普段は買わないけど密かに欲しいと思っているものをプレゼントされると、すごくうれしいと思ってしまいます。

ぜひ、奥さんの喜ぶ顔を想像しながらクリスマスプレゼントを探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク