クリスマス 子供 プレゼント交換

地域の子供会に入っていたり、習い事をしていたり、お友達同士でもクリスマスになるとプレゼント交換をする子供は多いですよね。

小学校の高学年になれば自分で準備をするかもしれませんが、クリスマスプレゼントの用意をするのはだいたいお母さんの担当だったりします。

でも、子供のプレゼントを選ぶのって意外と大変ではないですか・・・?

そこで今回は、予算500円以内で買えるオススメのプレゼントを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスのプレゼント交換で女の子に喜ばれるプレゼント

女の子は小学生ぐらいになると小物にも気を使うようになるので、少しオシャレな物を選びましょう。

 

私がオススメするのは、香り付きのリップクリームハンドクリームです。

まだメイクとかに興味のない女の子でも、香り付きのリップやハンドクリームは喜ぶこと間違いなしです。

イチゴやラムネなどの甘い香り付きに、女の子ならテンションが上がるのではないでしょうか。

かわいいパッケージだとさらに喜ばれますよ。

 

女の子だったら「ヘアゴムでもいいかな」と思うかもしれませんが、ヘアゴムなどの身に着けるものは、好みがハッキリしているので気に入ってもらえない場合があります。

 

クリスマスのプレゼント交換で男の子に喜ばれるプレゼント

我が子もそうなのですが、男の子は好き嫌いがはっきりしています。

低学年の男の子なら、ドラゴンボールなどのキャラクターグッズが喜びます。

 

でも、高学年になるとキャラクター物は嫌がりだし、スポーツブランドのグッズを欲しがります。

プーマやナイキ、アディダスなどスポーツブランドはいろいろとありますが、私の住んでいる地域の男の子に人気が高かったのはプーマです。

スポーツブランドは少々お値段が高いですが、文具なら500円以下で購入できますよ。

 

意外かもしれませんが、男の子はお菓子の詰め合わせでも大喜びです。

体を動かすのが好きな男の子は、すぐにお腹がすくので食べ物が喜ばれるんですよ。

 

年齢関係なく喜ばれるのは、知恵の輪やパズルなどの頭を使うものです。

みんな夢中になって謎解きにハマります。

 

クリスマスのプレゼント交換で男女関係なく喜ばれるプレゼント

子供会でのクリスマス会だと、男女一緒なので年齢層の幅も広がりますよね。

どの年齢の子供にも男女関係なく喜ばれるクリスマスプレゼントを探すのは、なかなか難しいものです。

 

無難なクリスマスプレゼントとしては、図書カードお菓子の詰め合わせがオススメです。

図書カードやお菓子なら、どの子が貰ったとしてもガッカリされる可能性は低いですよね。

 

図書カードなどでは味気ない・・・というときは、みんなで一緒に遊べるようなトランプなどのカードゲームやパズルなどでも喜ばれると思いますよ。

 

おわりに

子供に喜ばれるプレゼントを紹介しましたが、基本的には遊べる物やお菓子を選べば大丈夫だと思います。

プレゼント交換をする相手がはっきりしている場合はキャラクター物でも大丈夫ですが、男女一緒だったり年齢がバラバラのときはキャラ物は避けた方が無難です。

学校でどんな物が流行っているのか、子供に聞いてみるのもいいかもしれません。

プレゼント選びはお母さんに一任する子も多いですが、できればお子さんと一緒にプレゼント探しをしてくださいね。

 

スポンサーリンク